IBJメンバーズ 評判

IBJメンバーズに行ってきた!評判の良い婚活屋

MENU

IBJメンバーズに行ってきました

婚活サービスの『IBJメンバーズ』に行って来ました。

 

管理人(30代女)が住んでいる近くの大阪のオフィスです。実はココ、IBJ主催の婚活パーティー『PARTYPARTY(パーティーパーティー)』の会場でもあり、何度か来たことがあった場所です。PARTYPARTYは個室で1対1の会話をする形式の婚活パーティーなので、いくつもの小部屋が並んでいます。

 

婚活パーティーにはもう3回以上参加済みだったので、既に見慣れた小部屋の中の一室で担当の女性とお話をすることになりました。

 

余談ですが、PARTYPARTYの婚活パーティーでもカップリングの経験があり、しかも結婚前提で付き合いましょうか?というお話まで進んだんですが、将来本当にこの弾性と添い遂げるのか?と真剣に悩んだ末、私がお断りする形で終焉を迎えてしまいました。

 

 

パーティーパーティーに参加した旨を伝える

 

IBJメンバーズの担当者に、「実はこちらの婚活パーティーに何度か参加したことがあるんです」という旨を伝えました。すると、
「婚活パーティーは運もありますからね。これを婚活の入り口として、実は私達も結婚相談サービスに入ってもらうことを望んでいるんですよ。というのも、パーティーですと出会う人数も限られますし、カップリング後に結婚まで結びついているか、そこまで私どもでは把握できないのですが、リピーターさんの多さから見ておそらく長続きしないことが多そうなんですね。もちろん、パーティーでカップリングして上手くいけば嬉しい事なのですが、現実そんなに簡単にはいかないようでして。そこを結婚相談サービスはカバーできますし、人の仲介が入るので断然成婚率が高まるんです。」
という回答でした。